福が来た!!

Posted on: 2023年1月31日, by :

橋梁塗装工事担当のS君から朝一番で電話があり、

「すいません。あの、現場に網を買ってきてほしいんですが…」と言うので、

「どした?」「何に使うの?」と聞いてみたところ

「足場の中にフクロウが入り込んでで、作業ができないんスよ…」

てことで朝早くから開いてる釣具屋に行き、魚釣り用の網を買って現場に急行しました。

まあまあな大きさのフクロウが鎮座しており、作業員の方が優しく捕獲し無事に森へ帰してあげてました。その様子がこちらです。

それからフクロウの事を調べてみると、縁起の良い生き物でかなり幸運な出来事を体験できたようでした💖